通販物流の問題を一括で解決する、低コスト・高品質のサービス

エスプールロジスティクスの通販フルフィルメントサービスでは、お客様に商品をお届けする物流業務を始め、
商品のご注文に対応する事務業務、お客様からのお問合わせやCS向上のためのコールセンター業務など、
通販に関わるバックヤード業務を代行いたします。業務改善による「低コスト」、出荷誤発送率0.01%の「高品質」、
急なご依頼にもお応えする「365日対応」によって、安心してお任せいただけるサービスをご提供いたします。

通販・ECのフルフィルメントサービス

エスプールロジスティクスの通販フルフィルメントサービスとは、サイトショップにご来店頂いたお客様に商品をお届けする物流業務を始め、
商品のご注文に対応する事務業務、お客様からのお問合わせやCS向上のためのコールセンター業務など、
通販に関わるバックヤード業務をネットショップ運営者様の代わりに、「低コスト」「高品質」で運営代行致します。

提供サービス

サービスケース

ケース1 - 単品通販

単品通販のリピート率をバックヤードから支援する。
単品通販とは、アイテム数を絞る代わりに、顧客層やリピート率にフォーカスし、売上を伸ばしていくビジネスモデルです。購入金額、購入回数、購入期間などにより同梱物を顧客ごとに自動的に振り分け、必要なチラシ・ノベルティ・商品を同梱管理します。

単品通販において、重要なのは、「魅力的な商品開発」「徹底したリピート率の向上」そして「卓越したロジスティクスオペレーション」です。
私たちは、単品通販に特化したロジスティクスオペレーションを作り上げ、バックヤードから単品通販を支えています。

ケース2 - 365日首都圏倉庫

大型商圏倉庫運営でスピードアップ
EC業界における物流スピードは、サービスレベルに直結します。サイトで購入してからエンドユーザーへお届けするまでに時間がかかりすぎると、購入した時のモチベーションは次第に下がってしまい、キャンセル率が上昇します。それを防ぐために、巨大商圏である首都圏に倉庫を集約させ、宅配会社とも連携してスピードを意識した配送を実現させます。結果、顧客企業の売上向上に貢献します。

ケース3 - 特殊流通加工

「ささげ(撮影・採寸・原稿おこし)」をはじめ、
・各種ギフトラッピング
・キット化・セット組み
・高度医療機器の取り扱い
・アパレル加工(裾上げ、スチームアイロン掛け、名入れ等)
等々、顧客のニーズに合わせて、倉庫で商品の加工を行うことで高付加価値の物流が提供できます。

今後はECにおいても、こういった特殊流通加工が当たり前の時代になり、エンドユーザーから選ばれるポイントと成り得ます。
当社では、この各種サービスを取り揃えており、エンドユーザーに対してプラスオンのサービス提供が可能になります。

業務改善提案

ロジスティクスの観点から荷主の経営課題を解決

倉庫に居るから見える経営課題も多くあります。例えば、梱包資材や在庫に関して。そもそも余剰在庫を抱え、必要以上に倉庫費用がかかってしまっていないか、また、配送時も必要以上に大きな箱に梱包をして発送をしていないか、すべてコストアップに直結します。両者は共に倉庫現場に居るからこそよく見ることができる改善点です。
当社は、荷主と同じ意識で、物流を見渡し、適正なオペレーションを実現します。
また、購買意欲を左右するものに「レビュー」があります。
こちらも、フルフィルメントサービスを提供している倉庫だからこそ拾える声(主にコールセンターでの顧客の声、返品依頼書記載コメント等)から、商品、サイト表記、オペレーション改善を実施します。これらの改善活動が間接的に販売数向上に繋がります。

さらにプラスのサービス