受注代行業務

受注代行業務とは、お客様からのお問い合わせ対応や受注処理、メール対応などの事務処理全般を全て代行するサービスです。
物流業務の中でも手間のかかる受注管理や受注処理の業務をプロにアウトソーシングすることで、
顧客満足度の向上だけでなく商品開発などのコア業務に注力することが可能となります。

在庫管理

通常お客様に行っていただく、上位システム(カート、受注管理システム)とWMSとの在庫の整合性の確認を行います。

在庫管理について詳しく知りたい方は、「在庫管理とは?重要性や効率化のメリットや改善方法などをご紹介」をご覧ください

受注処理

通販サイトからご注文頂いた商品のデータ処理、出荷指示書の作成、各種伝票の発行など受注に関する全ての事務処理を行います。

受注管理について詳しく知りたい方は、「受注管理とは?業務の流れと効率化の方法をご紹介」をご覧ください

入金管理

お客様のお支払状況を全て確認できます。

エスプールロジスティクスの受注代行業務の強み

品質、スピードがアップ

お客様からの注文受付後、オーソリ、決済確認、倉庫への出荷指示等を専門スタッフが迅速な対応とともにクオリティの高いサービスを提供します。
注文から発送までの時間が短縮できることで、顧客満足度の向上も期待できます。

やるべきことに集中できる

受注業務や入金管理などに多くの手間や人員がかかっている場合、コア業務に注力しづらくなり売上向上のための施策が実施しづらくなります。
受注業務を代行することで、本来取り組むべき数字の分析や営業戦略、企画や販売等に専念することができ、売上の向上や企業の成長を図ることができます。

多店舗展開でも対応可能。販売チャネルを広げられる。

エスプールロジスティクスは、受注管理システムの扱いにも慣れているため、多店舗展開したとしても在庫管理や発送指示をスムーズに行うことができます。
企業の店舗状況や販売チャネルに合わせたシステムやサービスをご提供いたします。

フルフィルメントサービスの流れ