総合人材アウトソーシングのエスプールヒューマンソリューションズ

サービス
Service

店頭支援サービス SALES SUPPORT SERVICE

店頭での販売・接客は豊富な実績と専門性が支えます!貴社の販売目標を実現する全国対応のセールスサービス!

こんなことでお悩みではありませんか?

採用面

  • 採用が進まず事業拡大ができない
  • 優秀な人材を確保したい
  • 募集・採用費が増加している
写真 悩んでいる人

運営面

  • 欠勤、早退が多い
  • 離職率が高い
  • 新人研修、教育に時間と手間がかかる

生産面

  • コア業務に集中できない
  • 予算、目標が達成できない
  • 業務の効率化を図りコスト削減したい

販売・接客の『スタッフ派遣』 (通信商材・家電・美容・コスメ・アパレルほか)

コミュニケーション力の高いスタッフを派遣できるのが販売・接客スタッフ派遣。 4つの力 を基本に、豊富な実績で専門性の高い分野も対応できます。

販売・接客の『グループ型派遣』

エスプール社員(FD社員※)が派遣リーダーとなって グループ単位で複数のスタッフを同時に派遣 し、現場の課題・問題点を 組織力の強化 で改善することで目標を達成いたします。

※FD社員:Field Developer/現場パートナー社員(労働者派遣)

スタッフフォロー

  • 研修フォロー(研修時の欠勤などは事後研修の実施によって早期離脱者を削減)
  • 定期面談の実施(業務習得状況の確認や、勤務に対する不満、問題点を抽出&改善)

組織構築

  • 派遣スタッフの組織化(チーム制、リーダー擁立、教育フォローなどによって定着化)

弊社・採用チームとの連携

  • 現場状況、欠員状況や適正スタッフの把握を、 リアルタイムで行えることで紹介者数・提案数が格段に増加(また、発注・イレギュラー対応の手間が省けます)

店頭支援・事務局運営の『アウトソーシング』

豊富な実績と安心の運営体制で、貴社の売上・利益を最大化します。

豊富な人材
【対応言語】
  • 中国語、韓国語
  • 英語
  • タイ語、ベトナム語 ほか
家電量販店の実績
【取扱商品】
  • 通信商材(携帯電話、光回線 等)
  • デジタル家電(コーヒーメーカ 等)
  • 美容家電、美容器具(美顔ローラー 等)
  • 金融商材(クレジットカード 等)
【対応量販店】
  • ビックカメラ、ヨドバシカメラ、コジマ ほか
フィードバックシステム
【フィードバック】
  • 在庫・備品の欠品管理
  • お客様の声

「グループ型派遣」導入事例
(携帯電話ショップ)
STEP1 ビジョン・目的・課題・問題点の共有
  • 早期離脱の低減と即戦力化
  • 紹介数(提案数)の拡大
  • 新商材の販売拡大(プッシュ力の強化)
STEP2 グループ型派遣開始
  • FD社員の確定(家電量販店の販売経験者)
  • 採用条件の見直し(まずは、スタッフ確保を第一優先)
STEP3 店舗状況の確認・スタッフフォロー開始
  • 店舗ミーティングに参加(FD社員)
  • 新商材の浸透(FD社員が積極販売)
  • スタッフOJT、フォローと課題、問題点の抽出
STEP4 問題点の改善
  • 知識不足へのフォロー(業務後、フォロー研修実施)
  • 既存メンバーと交流機会の確保(一体感の醸成)
  • 販売研修の実施(新商材の売り方)
STEP5 継続フォロー・紹介数拡大へ
  • 組織力の強化(リーダー配置、チーム制導入 等)
  • 現場担当者と連携(採用基準の見直し・役割分担)
  • 弊社・採用チームと人選情報の共有により紹介数が拡大
効 果
  • 直接的なフォローの充実(定着率が大幅に改善/半年内離職ゼロ)
  • 新人スタッフのスキル向上(初期対応から販売まで早期戦力化)
  • 既存メンバーの光回線獲得数が向上(エリアNo1の実績)

お問合せ

  • お問合せ内容入力
  • 入力内容確認
  • 送信完了

以下の各項目にご記入の上、「確認する」ボタンを押して下さい。

必須
必須
必須
必須 - -
必須
必須
必須

上記の同意事項に同意の上、 確認するボタンを押してください。