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グループ型派遣サービス

エスプール社員(フィールドコンサルタント)常駐型の派遣サービスです。
勤務開始後の派遣スタッフの教育、育成サポートや運営管理(リーダー、SV)を中心に担当します。
人材の定着化や品質・サービスの向上、生産性の向上を実現します。
コールセンター、事務センター、コンタクトセンターなどのオフィス業務から、家電量販店・店舗などの販売・接客・営業など店頭支援業務まで幅広くサポートが可能です。
メディカル分野では、介護施設や病院に経験、資格を持ったエスプール社員(フィールドコンサルタント)が常駐し派遣スタッフを徹底サポートします。

グループ型派遣サービスの特徴

  • 特徴1
    楽々導入!勤怠管理や教育もお任せください。
    研修・教育からスタッフのフォローまで、生産性の高い組織を作るために欠かせないがコストがかかる業務を当社スタッフがまとめて引き受けます。
    ご担当者様がコア業務に注力できる体制づくりに貢献します。
  • 特徴2
    コンサルティング型派遣
    KPIを把握した上で、現場の欠員状況や職場環境の課題を把握。問題点を抽出し、共有、改善のご提案をいたします。単なる派遣サービスにとどまらず、組織の課題を解決する役割を担います。
  • 特徴3
    全国一括でご対応可能
    エスプールヒューマンソリューションズは、全国エリアでご対応が可能です。一括対応で全国均一のスタッフのスキルをご提供します。細かなエリアは協力会社との連携でご対応します。

グループ型派遣による組織構築

グループ型派遣による組織構築

グループ型派遣サービスラインナップ

  • コールセンター
    就業実績
    約5,000名
    主な業務内容
    テクニカルサポート、ヘルプデスク、リコール対応、BtoB対応、BtoC対応(受付窓口等)
    導入業種例
    通信、EC事業者、家電量販店、コールセンター、金融(保険、証券、クレジットカード等)
  • 事務センター
    就業実績
    約1,200名
    主な業務内容
    書類整理、入力・登録作業、不備チェック
  • ケアサポート
    就業実績
    約300名
    主な業務内容
    介護士、介護サポート業務、看護助手、医療事務(受付窓口、レセプト)
    導入業種例
    介護施設(有料、特養、老健など)、病院などの医療機関、認可認証保育園等

グループ型派遣サービスの事例紹介

さまざまな業種でご利用いただいております。
  • モバイルショップにおける販売スタッフ

    業種
    小売業
    業務内容
    全国に店舗展開するモバイルショップにてお客さまへのご案内全般、接客、事務手続き業務を担当しました。
    運営体制
    派遣スタッフ全国約250名稼働、フィールドコンサルタント15名体制
    成果
    販売数・生産性向上し、スタッフ定着化に貢献しました。
    モバイルショップにおける販売スタッフ
  • 大手法人向けモバイル端末の初期設定(キッティング)

    業種
    情報・通信サービス系
    業務内容
    法人各社からの業務用モバイル端末(数千から数万台規模)の初期設定業務、端末管理番号の設定、OSバージョンアップ、アプリ設定やアカウント設定などの各種設定と設定の確認を担当しました。
    運営体制
    派遣スタッフ約80名(年度末繁忙期は100名を超える体制)、フィールドコンサルタント16名
    成果
    短期・長期・繁忙期のスポット稼働など働き方の多様化に対応しながら人員を安定的に確保しました。また、定着率の向上と管理者不足の解消し、業務フローの見直しによる品質と生産性の向上を実現しました。
  • 通信教材のお問合せ・発信業務

    業種
    教育関連
    業務内容
    コールセンターでの総合お問合せ窓口、申込受付窓口
    運営体制
    派遣スタッフ約70名、フィールドコンサルタント2名の体制
    成果
    スタッフ定着率の改善、繁忙期の人材不足解消、業務フロー・採用フローの改善による効率化を実現しました。
  • ユニット型特養介護施設での介護スタッフ

    業種
    メディカルケア
    業務内容
    施設入居者さまへの介護全般・レクリエーション実施
    運営体制
    派遣スタッフ10名、フィールドコンサルタント2名の体制
    成果
    スタッフのメンタルフォローと新人育成、出勤率の改善・定着率の改善に貢献しました。
    ユニット型特養介護施設での介護スタッフ

グループ型派遣サービスに関するよくあるご質問

  • 人材派遣の対応エリアに制限はありますか?
    全国の支店ネットワークで対応させていただきます。派遣を希望される地域のお近くの支店が対応いたします。
    当社では、人材需要の高い地域への積極的な拠点展開を進めることで、より一層の顧客基盤の拡大と新たな雇用創出につなげてまいります。
    拠点一覧をご参照ください。
  • 人材派遣できない職種はありますか?
    労働者派遣法において、派遣禁止業務(適用除外業務)が指定されています。
    ・港湾運送業務
    ・建設業務
    ・警備業務
    ・弁護士・社会保険労務士などの士業
    ・病院・診療所などにおける医療関連業務
    ※紹介予定派遣、僻地への派遣、産前産後休業・育児休業・介護休業の代替派遣に限って対応が可能です。
  • 何人くらいのグループで来ますか?どれくらいの人数がよいのか適正人数の相談もできますか?
    人数についてもお気軽にご相談ください。現場社員(FC社員)と派遣スタッフをセットでご提案いたします。業務フローの整理や見直し・課題解決へ向けて最適な組み合わせと人数でご提案させていただきます。
  • 管理者もスタッフも不足していて、業務が回っていません!もっと早く相談すれば良かったのですが、なんとかしてくれますか?
    弊社には、現場経験の豊富なFC社員と、状況把握力に長けた営業担当がおります。ご相談いただければ、お力になれるよう改善のご提案をさせていただきます。
  • 就業開始後の派遣スタッフさんのサポートはしてもらえますか?
    もちろん、勤怠管理など派遣スタッフのサポートはおこないますのでご安心ください。現場社員(FC社員)が業務の教育も含め担当することが可能です。気になることがあれば、なんでも弊社営業担当までお気軽にご相談ください。
  • 派遣スタッフを面接することはできますか?
    企業(派遣先)が派遣スタッフを選考する(面接や履歴書の提出を求める)ことはできません。
    労働者をどこに派遣すべきかの判断については派遣会社(雇用元)が行います。
    労働者派遣法において、派遣先は労働者派遣契約の締結に際し、派遣スタッフを選考(特定)することを目的とする行為を行ってはならないと定められています。
    ただし、紹介予定派遣では企業への直接雇用が前提となるため面接が認められています。
  • お問合せ時間を教えてください。
    お電話のでのお問合せは、月曜~金曜(祝・祭日を除く)10:00-19:00
    WEBフォームからのお問合せは、24時間受付けております。
    お問合せ内容により回答にお時間を頂戴する場合もございますので、あらかじめご了承ください。

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