グループ型派遣サービスの事例紹介
大手法人向けモバイル端末の初期設定(キッティング)
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- 業種
- 情報・通信サービス系
- サービス
- グループ型派遣
- 運営体制
- 派遣スタッフ約80名(年度末繁忙期は100名を超える体制)、フィールドコンサルタント16名
導入前の課題
スタッフの定着率の低さと
案件の増加による管理の不足
案件の増加による管理の不足
閑散期・繁忙期に柔軟に対応できない状況にあった
導入の成果
年度末等の繁忙期受注の急増、人員補充。また、短期的な人員不足解消後におこる、ミスの増加や品質低下が発生していたため、管理者の適切な配置を行いフォロー体制の構築、丁寧なレクチャーを行い、品質向上、生産性向上を実現しました。
また、スタッフの入職前にミスマッチを解消することで長期継続就業可能なスタッフの確保に成功しました。スタッフ同士によるフォロー体制を構築したことによりモチベーション低下の抑止。スタッフの働き方の多様化も実現しました。また、他現場からの応援対応を可能にし、閑散期・繁忙期の対応力向上にも貢献しました。
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ポイント1繁忙期に対応できるスタッフ保有力
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ポイント2どんな現場でも対応できるノウハウをもった当社現場社員
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ポイント3柔軟な発想を持ち業務フローの見直しや改善ができる対応力の高い当社現場社員