グループ型派遣サービスの事例紹介
モバイルショップにおける販売スタッフ
-
- 業種
- 小売業
- サービス
- グループ型派遣
- 運営体制
- 派遣スタッフ全国約250名稼働、フィールドコンサルタント15名体制
導入前の課題
慢性的な人員不足
指導不足や不備の頻発、経験不足による獲得力の弱さ。フォロー体制不足による早期退職。
導入の成果
販売数・生産性向上し、スタッフ定着化に貢献しました。
経験者を含めたスタッフの増員を行うと同時に、現場社員のスキルアップを図りました。教育環境の整備やトレーニング担当を配置し、未経験や経験の浅いスタッフへのフォロー体制を構築しました。
また、コミュニケーションツールを使用し、現場社員とスタッフの日々のこまめなフォローや、現場社員による迅速なスタッフ勤務シフトの回収も実施。それにより、離職率の低下、早期スキルアップ、人材フォローノウハウの習得に貢献しました。
-
ポイント1経験者を含めた人材確保と保有力
-
ポイント2環境整備とフォロー体制の構築ができる当社現場社員
-
ポイント3幅広いエリアで対応できる人材確保力